FC2ブログ
topimage

2016-11

目覚めて輝くために (11/29)

2016・11・29 TUE

今日の夜9時19分から射手座の新月です。射手座の一つ前にある蠍座のエネルギー…例えば「古い固定観念」や「悲観」をスッパリと断ち切って「自由」を手に入れることにフォーカスできる素晴らしいタイミングを迎えます。射手座を象徴する「冒険心」や「楽観主義」などのポジティブなエネルギーとシンクロして好奇心の赴くままに活動を広げて行くチャンスとなるでしょう(^^)/ 私も射手座のケンタウロスが放つ矢のような「目標に向かって一気に到達する集中力」を自身の内側から楽に表現できるよう、新月の願い事としてしっかりコミットメントしたいと思います。

そして私事ですが、明日の朝6時40分に自身の49回目の誕生日を迎えます(*^^*) 新月に入って刷新のエネルギーが高まる頃にその大きなシフトを経験できるとは…本当に幸せです!最近「大きな決断の種」を蒔いた私なので、それが明日から始まる49歳の一年間でどんなふうに芽吹き、成長し、花を咲かせ、実をつけるのか…今からとても楽しみでなりません!どんな決断なのかは明日の「誕生日記念ブログ」でお伝えしたいと思います♪


さて、先月オーラソーマ・クリエーションデイに参加させて頂いてから、実は私のまわりで嬉しい変化が起こりはじめています。それは「イクイリブリアムボトルを『使いたい』のでコンサルテーションを受けてみたい」という方がサロンに来て下さるようになったこと…です。

今まで練習も含めて数十件のコンサルテーションをさせて頂きましたが、殆どの方が ①ボトルの美しさに癒され ②情報を受け取り ③満足して終了~!というパターンを選択されました。「綺麗だけど、見てると癒されるけど、ボトルはやっぱり値段が高いし何だか難しい気がするし…今回はいいかな。話ができて楽になりました。自分のことも色々聞けたし、今日来て良かった」…そう言って笑顔でサロンを後にされるのです。そして私はというと「どうして皆んなボトルを使おうとしないんだろう。こんなにも自分の為になるツールなのに…」そう首をかしげながらも、こころの何処かでそれで満足しているのでした。「先ずはオーラソーマを知ってもらうことが大切だからこれで良いんだ。ちゃんとコンサルテ―ションできたし情報も持って帰って貰えたし…」そう納得する(しようとする)私がいたのです…。

癒しや変容のプロセスは、それを提供する側にも受け取る側にも同時に同質のものを展開させます。それが宇宙の真理です。人は鏡…自分の中にあるものしか私たちは創造しません。ですから「情報を伝えることに満足している私」がいる限り、それ以上も以下も起きようが無かったのです。皆さんがボトルワークを選択しないのは当たり前でした。むしろ「オーラソーマの本質と自身の意図がズレている」ことに私が気付くまで、皆さんが辛抱強く「私の内側」を体現してくださっていたのです。そして実際、そのことに気付いてから変化が表れ始めました。ボトルを「見に来る」のではなく「選びに行きたい」という声が多くなったのです。そして「人生初となるボトルを選ぶためにコンサルテーションを受けたい」というクライアントさんもお迎えすることが出来たのでした(^^)/



オーラソーマを「知っている」という方はたくさんいらっしゃるでしょう。しかしながら「ワークしている」という方は以外に少ないかもしれません。今はネットや本でその情報を簡単に見ることができるので選んだボトルに自分を当てはめては「私ってこういう人なんだ。今、こういう状態で未来はこんな感じなんだ。分かって良かった~」と安心してしまうのでしょう。数年前まで私もそうでしたし、つい最近まで「情報を提供すること」が自分の役目だと思っていたのですから偉そうには言えませんね(^^;) でもだからこそ、自身のボトルワークやヒーリングを通して見えてきたものを今、お伝えしたいと思います。

先ず一つ目、それは「私たちは情報を得ることに実はとても執着している」ということです…(続きを読む→ReadMoreへ)


私の周りの女神たち (11/17)

2016・11・17 THU

11月11日のゲートを無事通過し、14日のスーパームーンの波動の高さも何とかいなし、間もなく訪れる49歳の誕生日に向かって静かに収束するエネルギーを感じる今日この頃…。それは「意識してやっている」というよりは「果たしてそうなっている」といった感じで、私の選択と意図(コミットメント)がどんどんと形になっていくのを見る面白い機会の連続でもあります。

こんな風にシフトアップしていくときは少なからず焦りや不安も一緒に浮上してきますが、スピリチュアルな学びを通して出会えたたくさんの人たちとハートを支え合っている感覚が分かるようになってからはスムーズに手放せるようになりました。それはまるでたくさんの女神たちと過ごしている様な感覚です。直接は会えなくても彼女たちの様々な活動や活躍をSNSやメールを通して感じるだけでも元気と勇気が湧いてくるのです!「友達」という括りではなく「同士」というほど固くはない、今の私たちの繋がり方は「新しい時代のコミュニケーション」として成功していると実感します。世論ではネット社会に対して不安な要素も取り沙汰されていますが、要は「どのエネルギーににフォーカスするか」が重要なのだと思います。合言葉は「Love&Light(愛と光)」…それだけで大丈夫だと確信している私です(*^^*)



そんな、たくさんの「女神な彼女たち」の中に「心友」と呼べる存在が数人いてくれるのですが、ここ数ヶ月は本当に頻繁に彼女たちと顔を合わせる機会に恵まれました。数年前に比べて確実に「距離を超えるようになってきた」と感じます…(続きを読む→ReadMoreへ)


マスタークリスタル (11/ 7)

2016・11・07 MON

さて、前回の記事の続きです(^^)

クリスタルマスターPart2の初日、私たち受講生をお出迎えしてくれたクリスタルのマンダラはケルト十字と四大元素世界が表現されていました。四大元素(しだいげんそ)とは、古代ギリシャの自然哲学者などが提唱した「四元素論」における「世界を構成する火・土(地)・空気(風)・水の4つの要素」のことを指します。この4つのエネルギーが世界の根源であり、これらが統合と分離を繰り返すことで世界は果てしなく存在し続けるのだというものです。これは私たち人間の様々な創造活動や思考、現代の科学や医学、宗教的思想などの基盤にもなっており、4つの世界に宿るエネルギーの性質はそれを司る大天使や象徴する聖霊、方角や四神、トランプのマークやタロットの世界観、星座のエレメンツやプラトン立体などにおける「火地風水(かちふうすい)」という世界観で表わされたりしています。 

私たちはそれを知らされないまま青山マリアいく子先生のガイドに従って「Part1でアチューンメントしたクリスタルポイント」そして「最も呼ばれているボトル」を置き、さらには「一緒にワークしたいクリスタル」を選びました。そうしてグリッドが全て完成した後まるで答え合わせのようにこのマンダラの説明を受け、その時初めて「今の自分」が最もフォーカスしている四大元素の世界とそのエネルギーを知ることとなったのです。クリスタルは私たちと同調(シンクロ)して私たちの内側にあるものを増幅します。このマンダラは目の前に置かれたクリスタルに意識を向けていくことで私たちそれぞれのハートの深いところにある希望や展望を意識上にフローさせ、そして自分のフォーカスしているエネルギーのメッセージを通して「自分のこれから」にコミットできるように設計(意図)されていたのです!



この日私がフォーカスしていたのは面白いほどに「創造と思考」そして「アセンテッドマスター」を象徴する風のエネルギーでした。自分のクリスタルポイントを置いたところも選んだボトルを置いたところも、そしてワークすると決めたクリスタルが置かれていたところも全て「風」のエリアです。さらに「目覚めて輝きなさい」というハッキリとした啓示を受けて選んだボトルはB55・キリスト…。マスターのエリアに世界で最も有名なアセンテッドマスターを置いたことになります。何という符合!何という面白さ!初日前半のたった数時間だけでも様々な情報とエネルギーが「これでもか!」と私を満たし、胸の奥が熱くなって涙したりワクワクが止まらなくなりました。そしてさらに自分が選んだクリスタルがマスターのエネルギーを持っていると分かったときの驚きと言ったら…!もうビックリを通り越して笑いが出てしまったくらいです(*´з`)

それが分かったのはランチが終わってサロンに戻り、少しまったりとしている時のことでした…(続きを読む→ReadMoreへ)

 

ともに目覚めて輝く (11/ 1)

2016・11・01 TUE

昨日の新月でエネルギーも新たになり、新しい月を迎えました。今日は11月1日…111ですね(^^)/

オーラソーマのイクイルブリアムボトルの111は大天使ダニエル。上層がミッドトーンロイヤルブルー下層がミッドトーンオリーブのこのボトルは、私たちのエメラルドハートを開き「水瓶座の時代」という新しいサイクルへと導く内外の関係性のバランスを回復するエネルギーです。孤独感や過去の苦味を手放して自身のゴールドの領域を輝かすとき、ダニエルと繋がっている金星のエネルギーである美と調和・勝利と成就といった大いなる愛と繋がります。またB111は「生命の木」では「魔術師(マジシャン)」のパス(道)に置かれているので、タロットカードの魔術師のように自身の内なる資質に目覚め、四大元素…すなわち火地風水のエネルギーとの共同創造者として「神の領域」をこの次元に顕現させる祈りのエネルギーでもあるでしょう。

タロットカードの「魔術師」の解釈は諸説ありますが、私は「魔法使いの弟子」や「錬金術を学ぶ者」として捉えています。既に「そうできる者」ではなく「それができる者へと変化することを意図して学び始めた人」という感じでしょうか。「錬金術的=鉛を金に変える」というのは単に物質的な豊かさのみを指すのではなく、無価値に価値を見いだすことが出来る視野の広さとあらゆるプロセスを信頼する平和のエネルギーの中で、この地球を構成する元素や多重的な世界と繋がって自身のゴールド(インカネーショナルスター・真のオーラ)の領域へと到達する「変容」そのものを指しているのだと感じます。



先日そんな「魔法使いの弟子」よろしく、地球のスピリットが結晶化した存在との同調を以てクリスタルマスターPart2の学びが無事に終了しました(^^)/ 今年3月に受講したPart1でも感じましたがクリスタルとのワークは本当に素晴らしいバイブレーションとセレブレーションを巻き起こします!クリスタルと私たち人間は同じ地球生まれのボディを持つ者どうし、美しく調和して友愛で結ばれることができるのだと強く感じることができた4日間となりました…(続きを読む→ReadMoreへ)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

セッションメニュー&料金 (11)
セッションご感想 (1)
最新イベント情報 (1)
お知らせ (29)
日々の気付き (113)
チャクラとオーラ (4)
リフレクソロジー (1)
ごあいさつ (16)
未分類 (6)

プロフィール

佐和(sawa)

Author:佐和(sawa)
スピリチュアルな世界を日常に♪
自分自身をマスタリングしていく
過程の中で、ヒーリングスタジオ
アリーアンナを展開しています。
天使や女神、マスターとの語らい
地球の自然とゴスペルが大好き☆

1987 保育士
  登録番号 東京都-081024
2003 インテリア産業協会
  インテリアコーディネーター
2011.07 日本ベビーセラピスト協会
  ベビーセラピスト
2012.02 Umiのいえ(しばたさとみ)
ベビー&ママヨーガインストラクターベーシック講座
2013.05 フォースビー研究所
  パワーヒーリング講座BASIC
2015.03 アトリエ☆ルシェーレ
  チャネル&ヒーリングコース
2015.07 ビタミンカラーズ
  オーラソーマ®レベル1
2015.12 ビタミンカラーズ
  オーラソーマ®レベル2
2016.02 オーラソーマ®ASIACT
  プラクティショナー登録
2016.02 アトリエ☆ルシェーレ
  オーラソーマ®PPS
2016.03 アトリエ☆ルシェーレ
  クリスタルマスターPart1
2016.06 ビタミンカラーズ
  オーラソーマ®レベル3
2016.10 アトリエ☆ルシェーレ
  クリスタルマスターPart2
2017.01 アトリエ☆ルシェーレ
  クリスタルマスターPart3
2017.02 スペース・アンジュ
  ことからアロマセラピー
2017.10 アトリエ☆ルシェーレ
 ハーバルアストロロジー基礎編
2018.04 アトリエ☆ルシェーレ
 ハーバルアストロロジー応用編
2018.03 オーラソーマ®エッセンシャルズ
   プレゼンターコース
2018.04 オーラソーマ®エッセンシャルズ
   インストラクターコース
2019.08 星と心と魂に生かされて
   いく学校(星よみ)入学
2021.01 Kanaiプレートアート
   ナビゲーター登録
2021..06 Kanaiプレートアート
   認定ナビゲーター

風の時代に突入した今だからこそ
自分自身の本質に目覚めてたい…
そんなあなたをサポートします♡♥
----------------
☆ 予約・問合せはこちらから ☆
mail…下段メールフォーム
Facebook…@hs.arieanna

※ お問い合わせメールについて ※
PC版は下段のメールフォームから
どうぞ。スマホ版は右下方のメール
アイコンから以下のアドレスを入力
してご送信ください。その際は迷惑
メール対策のため大変お手数ですが
studio.arieanna★.com の★を
@gmailに変えてご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム