ヒーリングやオーラソーマなどのスピリチュアルな学びを共有している鋭子さんとYちゃんが2人そろって遊びに来てくれたのです~(^^)/ チャネル&ヒーリングコースの学びを通してまるでギフトのように受け取った彼女たちとの出会いは、今の私にとって、そしてこれからの私にとって必要不可欠な光そのもの…。珊瑚がどんんどん成長して美しく広がっていくような「新しい時代の相互依存」の体現をこころから一緒に楽しめる素晴らしい心友なのです(#^.^#)~♡ 今回鋭子さんは初めて、Yちゃんは2度目のスタジオ来訪です。
遊びに来るのは最初、ミニリーディング付きリフレを希望された鋭子さんお一人の予定でしたが、3人一緒にいるビジョンを受け取った私はYちゃんを誘うことにしたのです。ちょうど2人は1ヶ月半前、さくらおかそのえ先生のアトリエ☆ルシェーレで出会い、素晴らしく意気投合した様子をそれぞれに私に知らせてくれていました。なので今振り返れば今回の流れは必然であり、私はこの2人を引き合わせる役目があったことが分かります。
人との出会いや縁はとても不思議なものですね。これには過去生も大きく影響しています。チャネル&ヒーリングコースの中で去生リーディングの実習があったのですが鋭子さんと私は古代エジプトでともに神官として神殿に仕えていたことが分かりました。その時のビジョンは今も鮮明に覚えています。私たちは神殿を整え供物を捧げる仕事をしており、私は男性で鋭子さんは女性でした。神殿を清める仕事は当番制で私語は厳禁、ただひたすらに場を整えることに専念します。厳しい現実もあったようですが彼女と一緒に祈りを捧げる時に神殿に満たされる、素晴らしく清涼なエネルギーに私はいつも至福を感じ癒されていました。できれば毎回当番が一緒ならいいのに…そう思っていたほどです。ペンジュラムで追加情報を読んだところ、それは第1中間期・第10王朝後半BC2040頃。どこの神殿かは分かりませんでしたが「私たちが一緒に祈ると素晴らしく場が整う」という、その時の至福や歓びのエネルギーが今こうして再び彼女と繋がることをサポートしたのです。Yちゃんと私はもっと次元を超えた「時間の概念がない」ころやレムリアで会っていますが
(過去記事「祝シンクロニシティ」参照)実はエジプトでは時期がずれています。そして今回分かったのですが、私たちが仕えていた神殿を最初に整えた神官のグループにYちゃんがいたのです。私たちの4、5代前で非常にエネルギーの高かった彼女が素晴らしく場を整え、その時の鋭子さんにとっては話に伝え聞く憧れの存在となりました。そして私はその時の鋭子さんの気持ちを知っていたのです。私たちはそれぞれにハートの深いところでそのことを覚えていました。だから今世で再び出会ったのです。私がオーラソーマに惹かれてアトリエ☆ルシェーレに導かれたのも、ベビーリフレのスクールに入ってYちゃんの心友Sちゃんと出会っていたのも、私と鋭子さんがヒーリングコースで出会ったのも、そしてヒーリングモニターとしてSちゃんからYちゃんを紹介されたのも、すべてこの時の、そしてこれからの私たちの為に用意された美しいシンクロニシティだったのです。
この日、私たちは先ずドライブしました。県外から来て下さるお友達には南房総の自然を楽しんでもらいたい私がいます。JR君津駅で鋭子さんをお迎えし、君津バスターミナルでYちゃんをピックアップして「先ずはランチ」と富津のゴルフ場内のレストランへ。ここはゴルフをしなくても予約すれば眺めのいいレストランが利用できるので今までに数回利用しています。綺麗に刈り込まれた芝生を見ながら地元で採れた野菜をたくさん使った美味しいランチを楽しみました。バーニャカウダとエッグベネディクトのセット…3人とも同じメニューです(*´з`) そして食事をしながらたくさんお喋りをしました。

3人ともオーラソーマ、ヒーリング、エンジェルリンクなど同じ学びをしているので話が弾みます。特にYちゃんと鋭子さんは同い年で誕生日も数日違い。ファッションや立ち居振る舞いなど違ってみえますが周りをポジティブにする波動の高さと自身の霊性やスピリチュアリティに対する受け取り方や取り組み方がとても似ているのです。さらにはシンボルを使ってエネルギーを流す「レイキ」も習得していてヒーリングのスタイルも似ています。鋭子さんとYちゃんが会うのはこの日で2回目。そして3人で会うのはこれが初めてなのですが不思議なくらいそれぞれがリラックスしていました。そして本当に本当に楽しかったです!ヽ(^o^)丿
リーディングした訳では無いのですが食事をしながら自然と流れ込んでくる2人の間のメッセージを受け取りました。それは「お互いに分離を良く学び合いましたね」と相手を褒め称えるエネルギーで「時に辛く希望が見えない状況を体験することになったけれど、だからこそまた出会え、ここから統合していく歓びを共感できますね」というものでした。この2人は一緒に過ごした過去生が十数回あるらしく共通項もたくさんあることが分かりました。2人のエネルギーの中には分離を経験した時のネガティブなエネルギーが少し残っていたので、場のエネルギーを一旦吸い込んで解放するヒーリング・タイプの私は案の定食事のあとでお腹をこわしましたが苦しさは殆どありませんでした。自分がそれをしたいと望んでいたからでしょう。むしろ清々しさを感じました。手放しはこんな形でも発動するのです。
ランチの後は鋸山へ向かいました。今回はロープウェイには乗らず日本寺の大仏様のみの参拝です。鋸山自動車道も使わず無料の参道(山道)を初めて走りました。一段一段が高い石段を頑張って登った私たちを迎えてくださったのは凛としたお顔の座位のお姿。鎌倉や奈良より断然高く実は日本一なのだそうです。この大きさに修復されたのは昭和40年代だそうですが日本寺自体は1300年前からある由緒ある霊場です。なぜか「3人で行くならここがいい」と感じたので2人をお連れした訳ですが、ランチの時に「分離と統合…すなわちカルマとダルマ」がこの日のテーマだったと分かったときには「なるほど~」と思いました。分離と統合はブッダの「苦しみと苦しみの理解」そのままですもんね。

大仏様の前に到着してしばらくすると雨がさーっと降ってきました。かなりの大粒だったので屋根のある休憩所で一休みすることに。そして私たちはそれぞれにエジェルリンク
TMで繋がっている大天使ウリエルに天候の回復をお願いしました。地球環境を司るウリエルに任せれば、それも3人同時なら何も心配する必要はありません!果たして、少し待つと雨は上がり夏の日差しが戻ってきました(^^)/ 眩しい太陽に大天使ミカエルの保護も感じます。さらにはこの大仏様は「薬師瑠璃光如来」ということで大天使ラファエルのエネルギーでもあったのです。もう一人大天使ガブリエルは…?と思いましたが、それはもう「今回の再会」そのもののエネルギー…純粋な歓びに満ち溢れた新しいコミュニケーションの再構築…だったのでしょう。マスターや天使たちと一緒に過ごせることにいつも至福を感じている私ですが心友と一緒に感じる至福はまた一味違いますね(^^♪
せっかく雨が上がったので、大仏様を堪能した後は自然の中の散策を楽しむことにしました。千五百羅漢道や聖徳太子像など見どころもありそうです。案内看板では分からなかったのですが階段を上り始めてみると「これはなかなかキツイのでは?」ということに気が付きます。十年以上前に歩いただけなので私はすっかりそのことを失念しておりました。「引き返す?」と言ってみるも何ぶん修験道や修行系のヒーラーの過去生が多い3人組。過酷な状況にはついつい燃えてしまいます。汗をかきながらも決めたコースを歩ききることに決めました。一歩一歩しっかりと踏みしめながら歩く山道はどこか懐かしい感じすらします。岩場をくり抜いたところにたくさん安置されている羅漢像や仏像を見せていただきながら30分程山道を散策しすると素晴らしくアーシングしたことが分かりました。面白かったのは不動滝の前に立てられていた案内板。そこには「范々たる宇宙人無数」とありました。「宇宙人!」そう読んでしまった私たちは「さすが前世繋がりだね~」なんて盛り上がりましたが、これは「宇宙」と「人」で切らなくてはいけないのでした~(^^;) 「広くて限りの無い宇宙に人もまた無数に存在している」…これまたミクロとマクロ、分離と統合のことを説いていたのですね。宇宙と同じように私たちもまた無限の存在だということを伝えてくれているようでした。
ちなみに鋭子さんはこの日も着物姿。そしてなんとポケモン好きの私のために自作の帯を締めてきてくださいました(#^.^#) 写真をよく見てください!スゴイですよね♡ 彼女の着物への愛とサービス精神にはいつも感動します♪ 着物で階段や山道を歩くことになってしまって申し訳なかったのですが馴れている彼女は常に美しい所作で着こなしていました。これまた感服です!

散策を終えた後は再び大仏様の前に戻り、雨宿りした休憩所でYちゃんがお土産にもってきてくれたチーズケーキを頂きながら一休みしました。心地よい風に吹かれながら豊かな自然と山のきれいな空気の中で食べるお菓子はとってもとっても美味しかったです(*´з`) そして鋭子さんからは可愛いガラスの天使たちをプレゼントしていただきました!鋭子さん、Yちゃん、本当にありがとうございました♡
そうして自宅に戻ってきたのは夕方…。ようやく鋭子さんにサロンスペースを見てもらうことができました(^^)v 彼女と出会った時には全く影も形もなかったものが今こうして出現していることに私自身改めて感動します。望みは美しく叶えられました。これからも高い波動の意図をもって奇跡を顕現したいと思います。鋭子さんにミニリーディング付きリフレを施術させてもらっている間、Yちゃんには2階で休んでいてもらいました。そしてリフレが終わった後は3人そろってまたお喋りの続き…(^_^) 本当に楽しい、そして豊かな時間でした。いくら話しても話はつきませんがそろそろ帰路につく刻限になったので2人を送ります。先にYちゃんを降ろすバスターミナルへ向かう途中「あ!虹!」と叫ぶYちゃんの声。走る車の中からしか見れませんでしたが、本当に大きくて鮮やかな彩雲が西の雲間に輝いていました!写真を取り損ねたのは残念ですが「やはりこの出会いは天の采配だったね」と私たちが大喜びしたのは言うまでもありません。またの再会を約束して思い出にのこる最高の一日は幕を閉じたのでした…。
この日私たちは、それぞれの「これからの自分のスピリチュアルな表現」についてたくさん話しました。新月の前に新しいタイムシフトに向けて今一度「自分」を深く見れたことは本当にラッキーだったと感じます。一人ひとり違うけれど同じ宇宙に瞬く星のような私たち。過去生で出会っていてもいなくても今この瞬間の「出会い」に感謝して、ここからは星座のように繋がって私たちの全体性へと奉仕していきたい…乙女座の新月にあらためてハートからそれを願えることこそがギフトなのだと、この記事を書きながら思い至った私です(*^^*)
間もなく新月がのぼります。あなたは今、何を望みますか…?