FC2ブログ
topimage

2016-04

リリースそして恩寵 ( 4/30)

2016・04・30 SAT

今週は、またまた南房総を楽しむ機会に恵まれました(*^^)v 

オーラソーマレベル2の学びの場で出会ったS子さんが「佐和さんのサロンに行こう!」と突然思い立って遠路はるばる横浜から遊びに来てくださったのです。そしてひょんな事から館山の海へ赴くこととなりました。前回の記事では里山や牧草地に行ったことを書きましたが、大地にたくさん触れた後は海で浄化する機会に恵まれたのです。完璧なアーシング&リリースの流れに天の采配を感じます。

大きな地震や災害の後は必ずと言って良い程大雨や嵐に見舞われますが、これは偶然ではありません。風は思考の手放し、雨は感情の浄化を促進します。私たちの集合無意識の中の大きな不安や混乱を早急に手放すべく、地球が起こしてくれる自浄作用でもあるのです。救助活動や被災された方には確かに厳しい気象状況になりますが、これらをガイア(地球の女神)からのギフトだと捉えることができれば調和の中で素早いリバランシングがもたらされることでしょう。ネガティブな側面にポジティブな側面を見るための「私たち全体のチャレンジ」でもあると思います。傷ついたのは人間だけではないのです。自然も、その中に生きるものすべてが大きなショックを受けていますが思考や意図を持って対処できるのは私たち人間だけです。今こそ「物事を多面的・多角的に深く見る・聴く」と意図し、傷ついた側面に光を見出したり癒すことができる「人間としての叡智」を発揮していきたいですね。慣用句でも「水に流す」とか「洗いざらい」とか「足を洗う」とか一つの状況から次の状況へ移動が促進されるときには「水」が出てきますが、私が受け取った今回のギフトも「移行」を示唆している様でした。



この日S子さんはアクアラインを走る高速バスで東京湾を渡り、私の自宅サロンに一番近い「君津バスターミナル」という停留所に降り立つ予定でした。そこに車で迎えに行く約束をしていたのですがバスの到着時刻ちょうどに着くも目当てのバスが見当たりません。「ちょっと遅れてるのかな?」と思っているところにS子さんからLAINメッセージが入りました…(続きを読む→ReadMoreへ)


春の南房総をめぐる ( 4/24)

2016・04・24 SUN

今月の後半はとても静かに過ごしています。

大きな災害があったときにはいつも内側を見つめる機会がもたらされ、肉体レベルでも魂レベルでも「揺さぶりと手放し」という両極をもって自身のバランシングが行われるので無理が出来ません。長年の自分との付き合いで、もうそれがよく分かっているので意図的にエネルギーワークを増やして対応しつつ、極力のんびりと過ごすようにしています。しかしながら瞑想やエネルギーワークでたくさんの気付きや手放しがもたらされると自身のエネルギー状態が少々上ずってしまうことも…。その分しっかりとグラウンディングすることが大切です。

私はグラウンディングを意識すると変に食欲が増したり異様に眠くなったりするので、そんな時はなるべく自然に触れてその恩恵に与(あずか)るようにしています。自然のグリーンは素晴らしくハートチャクラを活性化するとともにその補色であるレッドが第1チャクラにバランスをもたらすのでグラウンディングには欠かせません。また地球(マザーアース)はいつでも過剰なエネルギーを穏やかにそして速やかに回収してくれますから、大地をしっかりと感じることが出来る環境を積極的に活用したいものです。そして植物や動物たちの素晴らしいグラウンディングスキルもお手本にしたいですね。彼らはいつでも「今、この瞬間」に生きています。そして素晴らしい「アーシング」のマスターでもありますから、近くに行ってその在り方を学びつつサポートをお願いしていますヽ(^o^)丿

アーシングとは「アース」すなわち「接地」すること…。自身のボディやエネルギーフィールドに溜まった電気的なエネルギーを地球に逃がす(通す)ことです。地球生まれの私たちの身体は炭素・水素・酸素・窒素という地球の主な4元素と少しのミネラルが加わって構成されており、また身体の6割強は水分でこの水分=体液には電解質(イオン)が含まれていています。主に体内のミネラルを使って生体機能の調整を行うイオンは水に溶けると電気を通す性質があり、体内にイオンを持つ生物は常に「生体電流」を発生しているのです。私はヒーリングやリーディングで手のひらを使いますが、オーラやチャクラに手をかざしていると中にあるブロックや他人から差し込まれているコード(エーテル体に侵入している他人の想念やエネルギー)などを非常に電気的に感じます。ビリッと電気が走るような感覚や静電気の幕のような抵抗を感じたり、手のひらに伝わってくるもわ~っとした電流や電気信号のようなものからビジョンが脳裏(もしくは眼球の前)に展開されたりします。毎回自分でも「不思議な感覚だな~」と思いますが、同時にそんな時はいつも私たちをはじめ生物がいかに「エネルギー的な存在」であるかを強く認識するのです。だからこそ「ショートする」ことは避けたいですよね。余分なエネルギーが帯電していてはこころもからだも美しく機能しませんし静電気でバチッとなるのも嫌ですから、余分な電気(エネルギー)は早々にアースするよう定期的にメンテナンスしましょう。両足を大地にしっかりと接地して、時には樹木を抱きしめたり草花や土に触れて手のひらもからもアースしましょう。砂浜や河川など綺麗な水の流れに足をつけるのも良いですが、私はたいてい土に触れてアースしています。「過剰なエネルギーは流します。地球に返します」と宣言したりそう意図しながら行うとさらに効果が上がります。また動植物に触れる時には彼らを通してアースしていることを忘れないように。丁寧にお世話をしたり愛情と感謝の意を伝えることを心掛けたいものですね…(続きを読む→ReadMoreへ)




バイオレットの祈り ( 4/15)

2016・04・15 FRI

昨晩、九州で大きな地震がありました。被災された方や地域に対してはこころよりお見舞い申し上げます。一夜明けて被害の状況が分かってくるにつれて「自然の力」に対する恐れも浮上してきていますが、意識的にそれらを手放していきたいと思います。

大きく地面が揺れると第1チャクラと強く共鳴する第4チャクラ…すなわちハートが揺さぶられるので、地震の恐れとは直接関係のない「ハートの奥に沈んでいた大きな悲しみ、不安や恐れ」が浮上してくることがあります。そういったものに引きずられることのないよう少し自分を俯瞰で見ながら、しっかりとグラウンディングするように意図していきたいものです。食べる・眠る・活動するなど、第1チャクラに集中する行動と意識がとても有効に働きますし、からだを温めるように気を付けたり赤いものを身に付けるのもおススメです。今回、私の個人的な見解としてバイオレットのポマンダーワークが非常に有効だったことが新たな発見でした。



ポマンダーはからだの2~3㎝外側の自身の電磁場を浄化・保護するエッセンスで、自分の波動領域(チャクラやオーラ)に対してとてもリラックスできる効果があります。私たちはエネルギー体なので普段から微細に振動していますが、予期しない振動や外的・心的ショックを受けると波動領域にズレや亀裂を形成することがあるのです。震源地から距離はあっても、東日本大震災や今回のような大きな地震の場合は磁場の乱れによる微細な振動や磁場環境の変化は伝わってきます。またテレビの映像や現場の緊張が伝わる音声からも磁場を受け取っているので、これらを自身の波動領域から手放していく意識的なエネルギーワークは必要だと感じます。

「深い恐れを克服する」という意味ではイエローやゴールドのポマンダーが良いのかな?とも思いましたが、今回は私にとってはバイオレットが有効でした。人によってまた違うのかも知れませんが、とにかくどの色でもポマンダーは有効だと感じます。ポマンダーが身近になければ、やはり先のような方法でグラウンディングを意識すると良いでしょう。

自身の磁場を素早く整えるツールに恵まれていることに感謝しつつ色のエネルギ―を有効に活用して、また目の前に起こっている事象のポジティブな側面にもフォーカスしながら、被災地の一日も早い復旧と磁場エネルギーの沈静を祈りたいと思います。


マーマンからの伝言 ( 4/ 8)

2016・04・08 FRI

先日「手作り石鹸」のワークショップに参加してきました(^^)/ 生憎の花曇りで肌寒い一日でしたが、江ノ電から見える桜や湘南の海にワクワクしながら小旅行気分で向かった先はベビーセラピストカレッジで一緒だったSちゃんのご自宅。鎌倉は約一年ぶりの訪問です♪

実はこのワークショップ(以下WS)は友人であるSちゃん本人からのお誘いでは無く、今年1月のオーラソーマPPSコースでご一緒したSさんからのお声掛けで参加が叶ったのものです(^_^) どうしてそういう流れになったのか順を追って説明すると…2011年にベビーセラピストカレッジで出会ったSちゃんに去年3月ヒーリングのモニターに協力してもらったところ→Sちゃんのお友達4人の方にもご協力いただくこととなり→その中の一人だったYちゃんと5月に会う機会がもたらされ→実際に会ったらYちゃんとは前世で繋がっていたことが判明し(以前の記事「祝シンクロニシティ」参照)→Yちゃんは私との出会いをきっかけにアトリエ☆ルシェーレのアチューンメントワークや講座に行くようになって→ある日の講座でSさん・A美さん(二人は昔からの長い付き合い)と出会い→Sさんの展開しているキャンドルのWSにYちゃんがSちゃんを誘って参加したことがきっかけで→Sさん・A美さん・Sちゃん・Yちゃんの4人の交流が始まり→今度はSさんとA美さんのリクエストに応えるかたちでSちゃんのWS開催が決まって→そしてPPSで出会ったSさんが私に声を掛けてくださり→「数年前からの繋がり」を経てこの日を迎えた…という次第です(^^)/ もともとSちゃんと私は友だちな訳ですが、今回まったく違うルートから声がかかったことで手作り石鹸WSの主催者と参加者として「再び繋がり直す」という実に面白い展開となりました。当の本人たちもこの流れにビックリしたのですが「繋がりの恩寵」を深く感じる貴重な経験を皆で共有することが出来てとても嬉しく思います。ディヴァインタイミングでそれぞれの出会いを果たし、くるりと円を描くように繋がったご縁は素晴らしい時間をもたらしてくれました!気の合う仲間との集いは本当に楽しいですねヽ(^o^)丿Sちゃんの「初めてのWS活動」という記念すべき瞬間に立ち会わせてもらえたことに、そしてすべての「出会い」と「タイミング」感謝です!(=´∀`)人(´∀`=)



さて、私はこのたび生まれて初めて「石鹸」というものを手作りしたのですが、石鹸とひとことで言っても用いる材料や作り方に色々な違いがあるものなんですね~。Sちゃんに教えてもらって初めて知りました(^_^;) 工業的に石鹸を作る「中和法」や「鹸化法」とは根本的に違う「もっとも手間のかかる方法」を用いた石鹸作り…それはちょっと科学の実験のようであり、はたまた料理をしているかのようでとっても面白かったです。普段使っている生活洗剤は界面活性剤の入っていないものやその割合の低いもの、シャンプーや石鹸はからだや環境に対して刺激の少ないものを選んではいますが、彼女のように「自分で作る」ことには挑戦してこなかったので今回のWSはとても良い刺激&機会となりました♪(続きを読む→ReadMoreへ)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

メニュー&料金 (5)
最新イベント情報 (0)
お知らせ (29)
日々の気付き (113)
チャクラとオーラ (4)
リフレクソロジー (1)
ごあいさつ (15)
未分類 (5)

プロフィール

佐和(sawa)

Author:佐和(sawa)
スピリチュアルな世界を日常に♪
自分自身をマスタリングしていく
過程の中で、ヒーリングスタジオ
アリーアンナを展開しています。
天使や女神、マスターとの語らい
地球の自然とゴスペルが大好き☆

1987 保育士
  登録番号 東京都-081024
2003 インテリア産業協会
  インテリアコーディネーター
2011.07 日本ベビーセラピスト協会
  ベビーセラピスト
2012.02 Umiのいえ(しばたさとみ)
ベビー&ママヨーガインストラクターベーシック講座
2013.05 フォースビー研究所
  パワーヒーリング講座BASIC
2015.03 アトリエ☆ルシェーレ
  チャネル&ヒーリングコース
2015.07 ビタミンカラーズ
  オーラソーマ®レベル1
2015.12 ビタミンカラーズ
  オーラソーマ®レベル2
2016.02 オーラソーマ®ASIACT
  プラクティショナー登録
2016.02 アトリエ☆ルシェーレ
  オーラソーマ®PPS
2016.03 アトリエ☆ルシェーレ
  クリスタルマスターPart1
2016.06 ビタミンカラーズ
  オーラソーマ®レベル3
2016.10 アトリエ☆ルシェーレ
  クリスタルマスターPart2
2017.01 アトリエ☆ルシェーレ
  クリスタルマスターPart3
2017.02 スペース・アンジュ
  ことからアロマセラピー
2017.10 アトリエ☆ルシェーレ
 ハーバルアストロロジー基礎編
2018.04 アトリエ☆ルシェーレ
 ハーバルアストロロジー応用編
2018.03 オーラソーマ®エッセンシャルズ
   プレゼンターコース
2018.04 オーラソーマ®エッセンシャルズ
   インストラクターコース
2019.08 星と心と魂に生かされて
   いく学校(星よみ)入学
2021.01 Kanaiプレートアート
   基礎講座ナビゲーター登録

風の時代に突入した今だからこそ
自分自身の本質に目覚めてたい…
そんなあなたをサポートします♡♥
----------------
☆ 予約・問合せはこちらから ☆
mail…下段メールフォーム
Facebook…@hs.arieanna

※ お問い合わせメールについて ※
PC版は下段のメールフォームから
どうぞ。スマホ版は右下方のメール
アイコンから以下のアドレスを入力
してご送信ください。その際は迷惑
メール対策のため大変お手数ですが
studio.arieanna★.com の★を
@gmailに変えてご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム