FC2ブログ
topimage

2015-12

そしてゆく年くる年 (12/31)

2015・12・31 THU

2015年も、残すところあと数時間となりました。

今朝ベッドの中で目覚めたとき、ここ数日の大掃除のせいで軋むからだに「年末」を感じました(^_^;)暫くそのまま横になって深い呼吸を繰り返し、からだの隅々に細胞の一つ一つに新鮮な酸素を送り届けるよう意図して行う腹式呼吸…。拭き掃除でガチガチになってしまった肩甲骨周りや横隔膜を広げながら新鮮なプラーナ(酸素・宇宙エネルギー)を取り込み、吐く息とともに筋肉に溜まった「疲れ」や「家をキレイにし無くちゃ良い年が迎えられない」と時折焦った思考のエネルギーを手放していきます。暫く続けるとスッキリと起き上がることができました(^-^)/あとは今日一日、お水をしっかり飲んで余分なエネルギーをデトックスしたいと思います。


この一年は実に大きな変化・変容を体験することができました。宇宙がどんどん波動を上げていくのを、自分のハートやマインドが創造する瞬間瞬間を通して味わうことができ、本当に満足した一年となりました。たくさんの人に助けられて、色んな次元の存在にサポートしてもらって、そしてなにより自分自身に支えられて、スピリチュアルな側面をしっかりと現実(と意図するもの)に落とし込めたことは48年の人生の中で初めてのことです。一年前には想像もしていなかったことが「自分の本当の望みは何だろう」と自分に問いかけることで自分の中から輝き出し、ほとんど勝手にしかも完璧なタイミングで創造された…そんな風に感じています。オーラソーマのブルーの言語の中に「汝の意志が我を通してなされる」とありますが、まさしくそんな感じの一年でした。

私たちは生まれる前に自分でシナリオを書いて生まれて来ますが、それは大筋であって細かい描写やディテールはいくらでも変更可能なことなのでしょう。本当は時間というものは連続しておらず夢や望みはプロセスを越えて一足飛びに叶えることも可能なんだそうですが、そうしないところに「人生の面白さ」を感じます。毎回ちょっとドキドキしながらページをめくり「何が書いてあるのだろうか」と期待しながら実は瞬間瞬間、自分自身で真っさらなページに書き込んでいるのかも知れませんね(^з^)-☆


今年は未年で年女ということもあって色々と欲張って楽しみましたが、年が変わる瞬間には受け取ったギフトを潔く手放して、また真っさらなページをめくりたいと思います(^-^)/

ありがとう未年♡次回は…還暦ですね…(;^_^A



2015年、ヒーリングスタジオ・アリーアンナをご用命くださった皆様に、サポートしてくれた家族と楽しい時間を共に過ごしてくれた友人・知人に、そしてこの世界の全てに愛と感謝を捧げます。ありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください♪( ´θ`)ノ




クリスマスに寄せて (12/24)

2015・12・24 THU

Happy Merry Christmas

世界のいたるところで、愛と光を持ち寄ってクリスマスをお祝いしていますね(^^) 私も宗教には関係なくマスター・サナンダとしてイエスを敬愛しています。

イエスは紀元前1世紀初頭にパレスチナで教えを説いた宗教的指導者です。イニシエーションを受けた後、宇宙にある「キリスト意識」を人間であるその身に降ろし、愛による癒しと奇跡を人々に伝えました。私たちはクリスマスをお祝いする時、そして宗教から解き放たれてゴスペルや彼への賛辞を歌う時、自分自身の中に宇宙と繋がっている「キリスト意識」を見ています。私たちの誰もが「奇跡」を起こせる素晴らしい愛と光の存在だということを、マスター・サナンダを通して感じているのです。

クリスマスは「愛と光をこの世界に降ろせる自分自身」に意識的になる時間。クリスマスカラーのレッドは愛・情熱・生きる力・行動力・目覚め、そしてグリーンはハートのスペース・自由・バランス・パノラマ的視界・調和・人生の方向性と決断のエネルギーを表し、そこに自己価値と光明のゴールドが加わって私たちに語りかけています。私たち一人一人が「自分の価値に目覚め、古い固定観念を手放し、人生を自由に選択して行動できる情熱とハートを持っている、素晴らしい愛と光のエネルギーの存在なのだ」ということを伝えているのです。

そして宇宙の波動が高まっていくこの時には、レッドやピンク(ピンクはレッドに光が入りエネルギー的に強まっている、と捉えます)にゴールドのエネルギーが合わさったコーラルの光線のギフトである「愛の叡智」に目覚めていきます。自分で自分を愛し、自分で自分を癒しながら条件付けられたパターンを解消し、新しい理解と繊細な感受性を持ち寄って「新しい人間=NewMan」としてこの地球上で機能していくことを選択するでしょう。NewManは公平無私な視点から他者と協力し、調和を生み出しながらコミュニティやネットワークに参加し共に働きます。自分たち人類と地球に対するホリスティックな愛と共感は、さながら光あふれる透明な海で成長する珊瑚礁のように美しく広がっていくことでしょう…。(続きを読む→ReadMoreへ)




冬至の太陽に手放す (12/23)

2015・12・23 WED

昨日は冬至。太陽の一年のサイクルが終わりました。

今日からまた新しいサイクルが始まり、意識が現実(と認識するもの)を創造するエネルギーが増々高まっていきます。古くなった思考パターンや制限を手放して自身のリニューアルを意図するのに良い時期ですから意識的に過ごしたいですね(^-^)/

私も昨日はひたすら「手放し」を意識して過ごしました。とは言えエンジンがかかったのはお昼前のこと。「夕方には絶対、冬至の夕陽を見にくぞ!」と思っていたのにも関わらず、ここ数日楽しいことが目白押しだったのでその分ふぬけた状態になっておりました。ついついノンビリして「やるべきこと」に着手しないでいたところ、ついにハイヤーセルフとマスター・エルモリアからウェイクアップコールが…!「時間(という概念)をどう使うかはあなたの自由ですが、今やらないでいつやるのですか?「やりたい」とリクエストしたことの準備が「もう整った」と感じているのになぜ行動しないのでしょう?」と一部CMで聞いたような言葉で淡々と言われてしまいました。「最短距離で到達すると意図し直したのにも関わらず、いざその目標が叶いそうになると怖気づくのがあなたのパターンです。ある意味個性でもありますが、今後もそれをトレースしたいと望みますか?自分のエネルギーの使い方をマスターできる機会をまだ先延ばしにしたいと本気で願いますか?」となかなかのツッコミ具合です(^_^;)

そう言われてようやく決断できました!そうなのです。私は「エネルギーは受け取ったら流す」と言いながらそれを実行に移すことを先延ばしにしていました。「間違った選択をしたらどうしよう」「お金は使ったらなくなってしまう」という恐れが停滞の状態を創造していたのです。メッセージを受け取ったことで「もう待ったなしだ。目標に集中して的を絞った行動をしなければ!」とようやく動き出したのですが、暫くするとパソコンの不具合というアクシデントに見舞われ再び滞ります。「不安」は本当に「元の場所」へ戻そうとすることが上手ですね(^^;)そのからくりが分かっていたので、手放しのエネルギーワークをしながら粘り強く他のアプローチを検討することに。そして何とか無事にオーラソーマのプラクティショナー登録申請やボトルの注文、次の段階の受講コースの手続きなど「やるべきこと」をキッチリと終わらすことができたのでした。こうしたアクシデントは「お試し」でもあり、いかにその選択と行動が自分にとって大切なものかが分かる目安にもなります。「ハードルを越えてでもやりたいのか?」と自分自身に問うエネルギーがアクシデントと感じるものを引き寄せますが大抵の場合諦めなければ越えられるレベルのもので、今まで培ってきた知恵を活用したり人の助けを受け入れることで解決できます。「奇跡のような体験」を伴ったり、今後の糧にもなるような展開を見せることもあるでしょう。チャレンジしている時には必死ですが、どこかワクワクとした感覚を覚えるのが特徴的です。

そんなこんなで私もなんとかチャレンジを乗り越え、ようやく冬至の夕陽を見に海へと向かうことが出来たのでした(^.^)

大きな夕日を車で追いかけながら富津市金谷方面へと向かいます。チョット出足が遅れたので本当にギリギリになってしまいましたが無事に日没に間に合いました!南房総から見る冬至の太陽は伊豆大島にスッポリと落ちていきます。水平線に大きな雲がかかっていたものの、ちょうど大島の上に太陽一個分の雲の隙間があって美しい冬至の日没を見ることができました。



この一年の様々な出来事とギフトに感謝を捧げつつ、執着や古いパターンを太陽に投じて夕陽を見送ります。美しい太陽の放射は、まるで真横から見る銀河系のような形をしていました。それを包む深い海の色と赤く染まる夕空の対比が本当に美しかったです。そして振り返れば東の空には夕闇と月の光が…。終わらすことを終わらせて、また新しいサイクルを迎えるために夜の帳が引かれます。冬至は一年の集大成。この日の太陽を清々しい気持ちで見送ることができて本当に良かった…こころからそう思います。

メッセージを送ってくれたハイヤーセルフとマスター・エルモリアに感謝です(^-^)



この新しいサイクルの私の目標は…「エネルギーを滞りなく流す」こと。…手放しは続きます(^^)/


ターコイズの共時性 (12/19)

2015・12・19 SAT

昨日、無事にオーラソーマLevel2の受講が終了しました。濃厚で楽しい洞察の時間は本当にあっという間で、自身の深いところと共鳴する数々の学びは、スタジオで提供するこれからのヒーリングワークに大いに活用していけることを嬉しく感じています(^.^)特に数秘と占星術は誕生日から導き出される数字やホロスコープに対応するボトルを用いて「自分という存在」を読み解いていく面白さがあり、現生も過去生も含めて「自分自身を一つのエネルギーの流れとして見ていく」ことは非常に興味深いアプローチでした。自分を深く知る「旅」は実にエキサイティングでワクワクしますo(^▽^)o

誰しも自分を一番よく知りたいと思っているし、自分にとって最高の理解者でありたいと願っています。だからこそ自分の人生のそこここに様々な人との出会いや出来事を創造し、体験して大いに感じ、時に歓喜し時に悲嘆にくれながら「自分」を深く見て深く味わうのです。しかしながら自分のエネルギーフィールドに他人のエネルギーや過去のネガティブな波動が混在していると、感じているこころの動きや身体の感覚をパノラマ的(多角的・多面的・俯瞰)に見ることが出来ずに「混乱」を生じ自身のスピリットとの間に分離を感じます。混乱は瞬間瞬間の判断を曇らせるとともに明晰性を奪い、自身が本当に望むことや進みたい道に光をあてられない「迷い」となって自分自身を翻弄します。さながら自分の中に「敵」や「克服し難い闇」を見るような感じです。これではなかなか心身ともにリラックスできませんね(^^;)

その「混乱」や「迷い」を手放すツールとしてオーラソーマのプロダクツは非常に有効だと感じています。Level1と2を学ぶ6ヶ月間、自分にとって必要なボトルやポマンダーそしてクイントエッセンスやカラーエッセンスを意識的に選んで使ってきましたが、自身のエネルギーバランスが調和していくのをしっかりと感じることが出来ました。スクール以前から時折プロダクツは使っていましたが、アプローチする意識の状態が違うとこうも変わるのか!という嬉しい驚きと発見は学んだからこそ得られた恩寵です。英国オーラソーマ社の代表マイク・ブース氏は「オーラソーマとは本来の自分自身にくつろぐことができるようになるためのツール」と言っていますが、まったくもって至言だと思います。自分の内側にもたらされる「平和のエネルギー」は自分自身に対してくつろぐ事を容易にし、さらには「自分にとってくつろげる状態の現実面」を創造するのです。(続きを読む→ReadMoreへ)




ゴールドエッセンス (12/14)

2015・12・14 MON

数日前にはPM2.5による大気汚染が心配されましたが天の采配でしょう、大雨と大風で大気はきれいに洗い流されました。その分雨水に打たれた汚れは大地に落ち、浸透して河川から海へと流れ込んでいます。以前の記事「アースエンジェルズ」で書いたように、母なる地球に意識を向けて海に光を流したいと思います。

海(水)は常に私たちの無意識の領域に働きかけています。私たちの意識が海や水に向かうとき、無意識の領域から全体性へと向かい光のつながりを思い出します。今回のこともそれを再度認識するきっかけになったのだとしたら大気汚染も悪いことばかりではないですね。物事には良いも悪いもなく、ただ「どう感じているか」だけですし「そこから何を感じ行動に移すか」という自由があるだけです。そして自由と同時に責任があります。意図したことがすぐに実現化するこの時代、エネルギーの高さに早く慣れたいと思うならば「自己責任を取る!」と宣言してスポットライトの下に歩み出ることです。逃げも隠れもせず、自分の光とその光に照らされて出現する自分の影をしっかりと見ること以外に方法は無いでしょう。スポットライトの下に歩み出る勇気、そして影を見る勇気は「自分の価値」を認めることで必ず湧いて来ます。「自分にはそれを経験する価値がある」としっかり自分に言って聞かせることです。もし自分を信じられないのなら、自分はまだその段階には居ないと思うのならば…とにかく根気強く伝える努力と工夫が必要です。先ずは「まだそう思えない自分」をそのまま認めてあげるところから始めましょう(^^)/

前回の記事から10日ほど空いてしまいましたが、実は私もその間「自己価値を認める」ことにチャレンジしていました。以前からも瞑想やエネルギーワークそしてアファーメーションを通して取り組んできましたが、今回はオーラソーマのプロダクツを試してみたのです。それは…(続きを読む→ReadMoreへ)





コンサルテーション (12/ 4)

2015・12・04 FRI

今年も残すところあと1ヶ月となりました(^^)スケジュールも慌ただしくなり気持ちも少々急いてきますが、こういう時こそしっかりとグラウンディングして過ごしたいものですね。太陽を浴びる、土に触れる、深い呼吸を意識してストレッチや足腰を使った運動をする…日々の暮らしの中に地球の自然と一体となる時間を持つことで思考や時間に捕らわれたエネルギーを解放することができます。12月12日の「パワフルな2015年の最終段階」を経由して22日の冬至には「グレートセントラル・サンの整列」を迎え、宇宙の中心から光の洪水がハートに到来します。難しく捉えずにただ「ハートを開いてそのエネルギーを受け取る」と意図してみましょう。エネルギーは思考に従うので果たしてそうなります。とは言えハートを開くには深いリラックスとこれまたグラウンディングが欠かせません。「忙しい忙しい」と言う前にほんの5分でも戸外に出て先のように意識的に地球とつながることをオススメします。「今、この時、ここにいる」からこそ受け取れる宇宙の愛のエネルギーです。今から少しずつ準備してみては如何でしょうか♪(´ε` )


さて前記事と日付けが少々前後しますが、先週の水曜日は10年来の親友に少し早目のお誕生祝いをしていただきました。いくつになっても生まれたことをお祝いしてもらえるのは嬉しいものです!K美ちゃんありがとうございました(≧∇≦)

彼女とは年に数回、ドライブ&ランチに出かけてはお互いの近況を報告し合います。それぞれの日常で気付いたことやシェアしたいことが貯まったころに不思議とスケジュールが合うのがとても面白いです。そしてお互いによくシンクロします(^^♪ 今回も短い期間に色々と重なっていて驚きました!車を買い替えたこと、北関東に旅行に行ったこと、ブルーが気になっていることなどなど…。さらには彼女が前もって用意してくれていたバースデーカードがリンゴのモチーフ、バースデープレゼントはブルー×イエロー×レッドのチェックのストール…前々回の記事と見事にシンクロしていて驚きました!ラッピングを開けてみてビックリした私ですが、K美ちゃんも最近の私のブログ記事を読んでシンクロ率の高さに実は密かに驚愕していたそうです(^0^)(続きを読む→ReadMoreへ)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

セッションメニュー&料金 (9)
セッションご感想 (1)
最新イベント情報 (1)
お知らせ (29)
日々の気付き (113)
チャクラとオーラ (4)
リフレクソロジー (1)
ごあいさつ (16)
未分類 (6)

プロフィール

佐和(sawa)

Author:佐和(sawa)
スピリチュアルな世界を日常に♪
自分自身をマスタリングしていく
過程の中で、ヒーリングスタジオ
アリーアンナを展開しています。
天使や女神、マスターとの語らい
地球の自然とゴスペルが大好き☆

1987 保育士
  登録番号 東京都-081024
2003 インテリア産業協会
  インテリアコーディネーター
2011.07 日本ベビーセラピスト協会
  ベビーセラピスト
2012.02 Umiのいえ(しばたさとみ)
ベビー&ママヨーガインストラクターベーシック講座
2013.05 フォースビー研究所
  パワーヒーリング講座BASIC
2015.03 アトリエ☆ルシェーレ
  チャネル&ヒーリングコース
2015.07 ビタミンカラーズ
  オーラソーマ®レベル1
2015.12 ビタミンカラーズ
  オーラソーマ®レベル2
2016.02 オーラソーマ®ASIACT
  プラクティショナー登録
2016.02 アトリエ☆ルシェーレ
  オーラソーマ®PPS
2016.03 アトリエ☆ルシェーレ
  クリスタルマスターPart1
2016.06 ビタミンカラーズ
  オーラソーマ®レベル3
2016.10 アトリエ☆ルシェーレ
  クリスタルマスターPart2
2017.01 アトリエ☆ルシェーレ
  クリスタルマスターPart3
2017.02 スペース・アンジュ
  ことからアロマセラピー
2017.10 アトリエ☆ルシェーレ
 ハーバルアストロロジー基礎編
2018.04 アトリエ☆ルシェーレ
 ハーバルアストロロジー応用編
2018.03 オーラソーマ®エッセンシャルズ
   プレゼンターコース
2018.04 オーラソーマ®エッセンシャルズ
   インストラクターコース
2019.08 星と心と魂に生かされて
   いく学校(星よみ)入学
2021.01 Kanaiプレートアート
   ナビゲーター登録
2021..06 Kanaiプレートアート
   認定ナビゲーター

風の時代に突入した今だからこそ
自分自身の本質に目覚めてたい…
そんなあなたをサポートします♡♥
----------------
☆ 予約・問合せはこちらから ☆
mail…下段メールフォーム
Facebook…@hs.arieanna

※ お問い合わせメールについて ※
PC版は下段のメールフォームから
どうぞ。スマホ版は右下方のメール
アイコンから以下のアドレスを入力
してご送信ください。その際は迷惑
メール対策のため大変お手数ですが
studio.arieanna★.com の★を
@gmailに変えてご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム